今年でデビュー5周年、TWICEのカムバックを記念して、今までのコンセプト総まとめ!

こんにちは!

カムバックしたばかりのTWICEですが、実は今年でデビュー5周年を迎えるのです!

2020年10月20日の5周年までに、今までのコンセプトを振り返りましょう✨

 

▷今までの韓国のディスコグラフィーを総まとめ!

出典:アルバムジャケット写真

JYP、新人ガールズグループとして、2015年10月20日にデビューアルバム’THE STORY BEGINS’を発表。

タイトル曲の『OOH-AHHハゲ』は、ヒップホップ,R&B,Rockなど多様なジャンルをミックスしたColor Popダンス曲です。

ColorPopは9人の音色と特色が上手く引き出せたジャンルとなりました!

関連記事
ONCEでも知らないかもしれない。TWICEの耳寄りな情報11選

 

出典:アルバムジャケット写真

2016年4月25日にミニ2集’PAGE TWO’を発表。

TWICEだけの健康で活発な魅力をさらに積み上げた「出口のない回転ドア」のような力強い足どりがみられます。

TWICEだけのユニークスタイルColor Popを基盤に、さらに洗練された構成と多彩なサウンドを盛り込んだのが、タイトル曲『CHEER UP』です。

女の子へ恋を応援する内容から、コンセプトもチアリーダーのような服装になっていましたね!

関連記事
TWICE日本3rdシングル?ハイタッチ会!?ファンクラブ入会方法は?

 

出典:アルバムジャケット写真

2016年10月24日、ジェットコースターに乗ったような、より楽しんでしびれてドキドキする ‘TWICEcoaster:LANE 1’発表。

タイトル曲『TT』は、初めて恋に落ちた少女のどうしていいかわからないおしゃまな思いを込めました。

MVでは、メンバーが人魚姫やピノキオなど童話の中のキャラクターになっていたのが印象的ですね!

関連記事
最新版!!TWICEメンバーの愛用香水まとめ

 

出典:アルバムジャケット写真

2017年2月20日に’TWICEcoaster:LANE 2’を発表。

タイトル曲『KNOCK KNOCK』は、明るくて可愛らしく、TWICEと同じ年代の子たちが夢みそうなくらい愛らしい曲となりました。

また、ファンキーでよりPoppingなスタイリングやビジュアルから垣間見えるメンバーたちの茶目っ気たっぷりな表情が見どころでした!

関連記事
サナちゃんを徹底分析(韓国語レベル・性格・趣味)


ピックアップ記事

関連記事一覧