韓国在住のライターが韓国情報を毎日発信しております!KPOP、エンタメのお知らせから韓国旅行、韓国生活など在住しているからこそ知っている情報、ノウハウを共有します!

韓国情報モアモア

ファッション

【韓国ファッション】すぐ取り入れたい秋冬のトレンド【アーガイルコーデ】ご紹介♡

投稿日:2019-09-21 更新日:

ニットが恋しくなるこの時期。

店頭には秋冬のアイテムも充実してきて、どれを買おうかな〜なんて迷ったりしますよね。

秋冬のアイテムとして、持っていたい柄の一つであるのが「アーガイル」!

 

スコットランドのアーガイル州生まれで、英国紳士が愛したブリティッシュトラッドの象徴として、世界各地で愛されてきたこのアーガイル。

今回はそんなアーガイルを取り入れたコーデを、韓国ファッションからいくつかご紹介していきたいと思います♡

 

☆ベスト☆

アーガイルといったら、ニットベストを思い浮かぶ方も多いはず!

バーバリーチェックのワンピースに合わせて、コーデに奥行きをプラス。

 

アーガイルはやはりデニムとの相性抜群!

メンズライクになりすぎないように、スカートはあえて短めに。

 

☆セーター☆

爽やかな配色で、ニットの重みを感じさせないスッキリしたコーデ。

 

モヘア&シフォンのふわふわコーデ♡

ハート入りの現代風アーガイルも可愛い!

 

オーバーサイズコーデでも、アーガイルだとカジュアルになりすぎず、バランスもgood!

 

上級カラーのテーパードパンツも、アーガイルでクラシカルにまとめるとグッと目を惹く秋冬コーデに!

 

元来、男性のファッションとして流通していたアーガイル。

女性らしい淡色を合わせれば、バランスも良し!

 

☆セットアップ☆



次のページへ >

-ファッション
-